オンライン書店CEO GROUP®オープン!

シリーズ専門家から学ぼう!講師:林由希子先生

  • URLをコピーしました!
目次

らしさ実践会「シリーズ専門家から学ぼう!」活動報告

  • テーマ:~7ヵ月間で10,000人のフォロワーを集めた~
    「インスタグラム(SNS)プロモーションの舞台裏」セミナー
  • 日時:2021年6月29日(火)20時30分~22時30分
  • 開催場所:オンライン(ZOOM)
  • 講師:林由希子先生
  • MC:桜井鮎美

今回のらしさ実践会「シリーズ専門家から学ぼう!」では、らしさ支援協会顧問アドバイザーであり、モテ声ラボ代表の林由希子先生からInstagramの活用方法を学び、SNSプロモーションの舞台裏をお聞きするオンラインセミナーでした。

由希子先生はモテ声ラボ代表として活動されているイメージがありますが、Instagramをゼロから使い始めて、7ヵ月間で10,000人以上のフォロワーを集めたインスタグラマーでもあるのです。その秘訣をぜひ聞いてみたいと思っていました。

最初にSNS市場全体のお話をしてくれました。Instagramだけではなく、TwitterをはじめSNSと言われるものにどのようなものがあって、アクティブユーザー数は何万人いるのかなど概要を聞いた後、Instagramの利用者数について説明もしてくれました。Instagram利用者の伸びを見ながら利用者の年代、年代別に人気のある機能、今後の可能性などレクチャーしてくださいました。

セミナー中盤からは由希子先生がInstagramの活用を思い立った理由からInstagramの持つ効果、各機能の紹介と由希子先生が重視している機能やポイントを説明してくださいました。最後は実際に受講生がスマホを使い手を動かしながら、ストーリーズに写真をアップする作業をするなど、実際にやってみてInstagramを体感できる、非常に面白いレクチャーでした。由希子先生ありがとうございました!

林由希子先生から学んだこと

・Instagramが持つ効果

・CS(Customer Satisfaction)からCL(Customer Loyalty)へ

・フォロワー10,000人でできること

・プロフィール作成のポイント 第一印象!

・ユーザーネームはこう考えよう!

・アカウントで大切にすべきもの

・統一感を持たせる3つのポイント!

・由希子先生が実践して効果があった投稿文の作り方

・#で気をつけるポイントと具体事例!

以上、2021年6月29日【らしさ実践会「シリーズ専門家から学ぼう!」活動報告】でした。

林由希子先生プロフィール

山口県宇部市出身。大学生の時に地元のテレビ局の番組オーディションに合格。以後、テレビ・ラジオのパーソナリティーや各種司会・イベントMCなどで活動。一時、子育てに追われつつも、司会やパーソナリティーとして「しゃべる」お仕事に従事。2016 年 3 月。あるセミナー開催のきっかけで、鹿児島の知覧へ。知覧という特攻隊の聖地において、完全無垢になった私の心の中で、沸き上がったもの。「自分の経験を生かして、使命となる事はなんだ」「そうだ!話し方の教室を開催しよう」と同年 6 月 1 日。「モテ声教室」をスタートしました。一人でも多くの方にモテ声になっていただくことは、日本を!世界を!地球全体を!元気にすることだと思っています。

現在、他には、ラジオパーソナリティー・各種司会・ナレーターとして活動。モテ声ラボ代表。山口市に欧風バル「湯田バル」のオーナーとして 7 年目。ミセスジャパン 2017 ファイナリスト 特別賞「パーフェクトフィギア賞」受賞。ミセスジャパン 2019 ファイナリスト 特別賞「トラディショナルコスチューム賞」受賞。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

秘書チームのアバター 秘書チーム らしさ支援協会秘書チーム

らしさ支援協会代表専属秘書チームとプロジェクトマネージャーが投稿しています。ご質問・お問い合わせは秘書チームチーフマネージャー髙橋さとみまでご連絡をください。E-mail info@rashisashien.com

目次