オンライン書店CEO GROUP®オープン!

シリーズ専門家から学ぼう!講師:井後史子先生

  • URLをコピーしました!
目次

らしさ実践会「シリーズ専門家から学ぼう!」活動報告

  • テーマ:1年ぶりの井後社長×代表平間対談セミナー                                       バイオリズム手帳開発者に聴く・・・バイオリズム超活用法    
  • 日時:2021年10月28日(木)20時30分~22時30分
  • 開催場所:オンライン(ZOOM)
  • 講師:井後史子先生
  • MC:桜井鮎美

今回のらしさ実践会「シリーズ専門家から学ぼう!」は、バイオリズム手帳開発者であり、溝口式バイオリズムを活用し6社もの会社を経営されている井後先生に講義をして頂きました。昨年のセミナーから1年ぶりです。今回は代表平間との対談セミナーという形でお話して頂きました。

何もなかったところから仕事を見つけ、経営者として成功するまでの間に、何を考え、どう行動し、バイオリズムをどのように活用してきたか非常におもしろく示唆に富んだお話を聞くことができました。

中でも、独立当初いろいろな制約条件の中で仕事を見つけ、大きくしていく中で、考えていたことや行動の数々のお話は圧巻でした。人と人との間に仕事はある、人が面倒と思うことが仕事になる、絶対に断らない信念など、セミナー受講生の皆さんにも大きな学びになったようです。

バイオリズムの説明では、12周期の中で井後先生が特に大切にしている6ポジションのお話が中心でした。この6ポジションを流れとしてとらえて、それぞれのポジションの時に何を行い、何を意識するかで仕事や暮らしが大きく変わっていくことを熱心に教えて下さいました。

後半は、バイオリズム手帳2022年版で新しく加わったページや新色をご紹介いただいた後、質問タイムに突入。参加者からは、バイオリズムを自分にどう活用させればいいかと熱心な質問が相次ぎました。今回も興味深く、非常に面白いセミナーでした。井後先生ありがとうございました。

井後史子先生から学んだこと!

影響力のある人から次々と仕事を依頼される秘訣

人と人の間に仕事はある!その実践事例紹介

何をしていいかわからない人に圧倒的に足りないもの

どんな仕事も断らない!井後流信念の貫き方

仕事を断らないために取ったある方法とは?

溝口式バイオリズとの出会いと活用の極意

・バイオリズム活用成功のカギを握る6ポジション

以上、2021年10月28日【らしさ実践会「シリーズ専門家から学ぼう!」活動報告】でした。

井後史子先生プロフィール

マザーグループ株式会社  代表取締役
デリバリング株式会社  代表取締役
Blessing 2U株式会社 取締役
Dream Planet株式会社 取締役
i-GODZILLA株式会社 取締役

2004年、生活保護を受給中に、働くお母さんたちを社会につなげたいと起業。金なし、コネなし、キャリアなしで数々の困難を乗り越え、インターネットサポート代行、印刷、製本、発送代行、メディア事業、コンサルティング業、女性自立支援業など、複数事業をグループにて展開。

現在はグループ会社6社のオーナー兼代表と3社の株主&取締役をつとめる。起業した会社の内、3年以内に売り上げ1億を突破した会社は2社あり。

人が生み出すものには必ず一定の法則&成長サイクルがあることを知り、研究&分析を続ける。社会行動心理学の第一人者であるメンタルセラピストの溝口耕児氏に師事。

法人、個人の成長をサポートするコンサルティグでは、人と人の可能性を引き出し個々の能力がより発動するような人事マッチングが得意分野。「世界中に輝く女性リーダーを100人創り出したい」をモットーに活動中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

秘書チームのアバター 秘書チーム らしさ支援協会秘書チーム

らしさ支援協会代表専属秘書チームとプロジェクトマネージャーが投稿しています。ご質問・お問い合わせは秘書チームチーフマネージャー髙橋さとみまでご連絡をください。E-mail info@rashisashien.com

目次